2014年06月|Coolong Cafe



汁無し坦々麺

今住んでる場所から池袋が近いのでつい行ってみました。
ヤマダ電気やビックカメラなど見て回ってるうちにお昼になり何か食べようと考えていたら・・・

前にドラマでやってたお店・・・・
孤独のグルメって番組でやってたお店に行ってみようかと・・・
そして頼んだのが 汁無し坦々麺
汁なし坦々麺

辛いと言われ辛さ普通を注文。
一口めは辛さを感じず、それどころか美味しい!
二口目から山椒の辛さがやってくる!!!
ピリピリひりひりヒーハー!!
気がつくと半分食べ終わってる・・・あれ・・汗ダラダラwww
なぜか夢中で食べてしまいますね^^

食べ終わってから水を飲むと口の中がマヒしてる感じがしますwいわゆる麻ってやつですね・・・
この後焼き餃子きました。
sgazouimage.jpg
まぁ隣の人が食べてたから注文したんだけどねww

醤油付けて食べるのか聞いたところ中国のお姉さんが「味付いてるからそのままでも美味しい」と言ってくれたのでそのまま食べました。
うん美味しい^^肉汁たっぷりぷりだわw
でも隣の人は何やら瓶に入ってた黒酢みたいなの付けてたなと・・・
真似してみたらこれはこれでさっぱりしていいねー^^v

今度は普通じゃないの食べてみたいけど・・・・なんか怖い気もするwwww









一人飲み

まぁ大山界隈に飲みに行ってまいりました。
と言っても今まで殆ど酒を飲まない私にとっては一人飲みなんぞ初めてでして・・・

そして選んだお店が 串カツでんがな大山店 でした。
入るまで分かりませんでしたがこのお店はチェーン店だったんですね。

入ってすぐ従業員さんに気がつかれずw入口で立ってましたwww
カウンターに座っても飲み物を聞きに来ない始末です。
生ビールと串カツ5本セットとどて焼きを注文。
どて焼きとお通しはすぐにきましたが、肝心の生ビールが来ない有り様。

忙しいんだろうなーと思いつつお通しの生キャベツにソースを付けて食べているとやっと生ビール到着。
まずドリンクが出てこない時点でこの店は失敗と思っていましたが・・・・やはり失敗でしたわwww

カウンター目の前に串揚げのお兄さんが居ましたが、「こんなにオーダー溜まっちゃってるー串揚げばっかだりだー」ってな具合に愚痴ってましたが、その中には俺の注文も入ってるんだよねーと思いつつビールを空けました。

2杯めの注文で なにわブラック って言うハイボール?を注文したら先ほどの 串揚げ5本セットがやってきました。
しかし飲み物は無し・・・・
串揚げを食べ終わる頃にやっとドリンク到着・・・・・・・・・・・
飲み物があるときはつまみが無いw
つまみがあるときにはドリンクが無いwww
早々に飲んで帰りました。
美味しい美味しくない以前の問題ですね。


二度とこんな店行きませんw


またレオパレスwwwww

前回でも書きましたが、単身赴任中ですorz
またです・・・
最初は寮と名の付くアパートっぽいところに1部屋2名という過酷?な条件のもとに住んでましたが、仕事場までの通勤が長い事を理由に会社にアパート借りてもらいました。

会社が提携してると言うことでまた!レオパレスですwwww
でもまぁ以前住んでいた東久留米のレオパレスよりなんぼかマシなお部屋です(臭くないw
行田に居た時に会社が借りていたレオパレスとほぼ同じですねw

行田の時の家賃は2万円
現在8万円wwwwwwなんだこりゃwwww
さすが都内!家賃もびっくりw

しかも!この部屋!!!振動と騒音付きのお部屋ですw匠もびっくり!!

すぐ脇に環状6号線が走っていますw
大型車が通ると床が揺れます。
窓を開けるとTVの音が聞こえなくなりますww
さすが8万円www
まぁ会社が家賃持ってくれるんで文句言えませんw



