2013年08月|Coolong Cafe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでこんなことばっかり・・・・orz

シリア内戦 反体制派「毒ガス攻撃、1300人以上死亡」 政権側は否定
2013.8.22 00:05 [政変・反政府デモ]

 【カイロ=大内清】シリア内戦が泥沼化する中、苦戦が伝えられる反体制派側から、首都ダマスカス郊外の戦闘で21日、アサド政権側が「毒ガスを使用し、1300人以上が死亡した」との主張が飛び出している。政権側の軍報道官は「でたらめであり悪質なプロパガンダだ」と反論し化学兵器の使用を否定した。

 CNNテレビによると、米政府高官は化学兵器使用について確認していない、と述べた。

 今年1月以降、化学兵器を使った攻撃が複数回行われたと指摘されているが、反体制派と政権側は互いに相手側が使用したと主張、非難を繰り返していた。

 現在は国連の調査団が現地入りし、調査にあたっている。また、全体の戦況は政権側有利に傾いているとされ、政権側にとっては、このタイミングで化学兵器を使用するメリットは少ないとの見方が一般的だ。

 一方、反体制派にとっては、化学兵器使用が事実であれば、かねて求めている国際社会の介入を引き出す格好の根拠となる。

 アサド政権を批判する英国は21日、今回の毒ガス使用疑惑を国連安全保障理事会に提起すると発表。アラブ連盟のアラビ事務局長も同日、国連調査団に対し、即座に調査に乗り出すよう求めた。

以上 Mns産経ニュースより引用









閲覧注意です いやホント・・・

ここに張り付けてはいけないのかもしれないですが・・・現実です。
シリアで化学兵器が使われたとの報道が流れました


人がいる以上争い事が無くなる事は無いでしょうが、争ってもいない人達を傷つけたり殺す事は無いと思います。
エジプトでも内紛になりつつある今、もっとひどい状況になると予想できます。

なぜ関係も無い子供達が被害者となるのでしょうか?

日本の新聞でもシリア内戦の事は小さい記事でしか出てません。
TVに至っては視聴者が興味を持つ内容しか放送されません。

なぜ人と人が争い殺しあうのか・・・ここ数年ネット映像などで人が争いの中死亡して行く動画などを見るたび思うのですが、答えが出てるようで出してはいけない答えとも考えます・・・・・・・・・


下の動画をグロいと思うか、遠い世界での出来事と思うかは見た人の自由です。
ですが人の争うと言う本能が起こした現実でもあります。

閲覧注意動画ですのでお気を付けください。

















スポンサーサイト

テーマ : 軍事ニュース - ジャンル : ニュース

tag : シリア内戦

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。