2011年10月|Coolong Cafe



単身赴任でレオパレスw自炊道具を買いに行く

単身赴任だからって
毎日外食って訳にもいきませんよね?
部屋でコーヒーやカップ麺くらい作りたいよね?

って事でニトリへGO-^^
ニトリと言うと家具専門と思ってましたが家庭用品全般あるんですね。
買ったものは

テフロンフライパン
麺茹で用深鍋 蓋付
小型深鍋 蓋付
フライ返し
お玉
まな板
穴あきステンレス包丁

細かい物は100均で良いと思って一旦部屋へ

100均では

ごはん用宮島
菜ばし
キッチンペーパー
冷凍用ビニール袋
プラスティック製ザルとボールのセット
ラップ

これで作る準備出来たかな?

明日は食材の買出しだな



単身赴任でレオパレスw自転車通勤

さて本日から自転車通勤です。
実際生まれて初めてなんです自転車通勤はw

会社までは約3km30分くらいかかるかな?
って事で6時にアパートを出ました。(出勤は6時半TT)

走り始めて半分くらいで太ももとお尻が痛くなり始めたw
お尻の痛みが特に如何ともし難い・・・・

サドルの高さ調整を試してみましたが、漕ぎが楽になっただけでしたね・・・
慣れるまでの辛抱ですかね・・

帰り道ではPCDEPOやステーキ亭を見つけ道草してました。
PCDEPO
すてーき亭
本日はステーキ亭にて夕食です

毎日外食もしてられないですよね・・単身赴任だしね

そういえば田無にニトリがあるそうな

調理道具買いに行こうかな

単身赴任でレオパレスw拠点になる

引越しが終わり荷物の整理もまだ少し残っている状態ではありますが、明日から仕事ですw
就職先に顔を出した際に、実家に車を持って行くまで会社に置いて良いと言われ、そのまま徒歩で自転車を買いに行きました。

自転車を買いに行った先は西友スーパーです。
実はネットのまちBBSで事前にどこか良いところ無いか?
と聞いたところ、
花小金井の西友にあるよ と聞いたのでそこでの購入となりました。
まぁ他に情報無かったし・・^^;

買った自転車は6段変則機能付15,000位の物です。
安いものは8,000円代からあったのですが、見た目と変速機付でこちらを選びました。
1階で当面の飲み物を買ってアパートに戻りました。
http://www.seiyu.co.jp/bicycle/city.html
帰りの道すがら色んなお店があることに気が付きました。
車に乗ってると見落としがちな物も自転車だと見える事もあるんですね♪


明日から自転車通勤か・・

単身赴任でレオパレスw引越し

那須に引越しして20年余り・・
自動車で運転してたのも田舎・・
自転車や歩いてる人は運転出来ない学生くらいが普通
普通に歩いたりしてる人が珍しい程の田舎でしたw
道幅が広く感じてたw(道幅って同じだよね?)
信号機も少ないからアクセル目一杯踏んでたww

しかし!!東京は違う!歩いてる人が当たり前!信号機が有り過ぎるのが当たり前!
自転車が我が物顔で走ってるのが当たり前!
周りに注意しながらの運転はめっさ疲れました てかストレス溜まるわー^^;
少し広い道にでたらネズミ捕りやってるしwww
危なかった~ボーっと走ってて良かったw

とまぁストレス貯めながら新しい住居にwktkしながら引越しする先の直営店に鍵を渡され引越し先に向かった。
アパートの近くまで来たけどいまいち場所が判らずウロウロと・・
と・・
これかな?
多分これだな・・車から降りてアパートの名前を確かめると  ビンゴ!
ココだったw

部屋を確かめ鍵を開けるともちろんだが部屋の中が薄暗く見えた・・
それからホコリの匂いが・・・(なんだこりゃww)
古臭いラブホテルの匂いみたいだなww
まぁそれでも早く荷物を入れて車をどこかへ移動させないと、道が狭いから怒られそう(アセ

部屋に入って電気ブレーカー上げて部屋を確かめると、床はホコリが溜まってます。
装備は木製のベッド・安っぽいTVとTV台・安っぽい冷蔵庫と電子レンジ・・当たりはホームセンターでよく売ってる木製の机とTV台に突っ込まれたwレオネットの端末くらいかな・・
風呂はユニットバス・・なんか汚れてる・・
壁紙は綺麗そうに見えるが所々に汚れやシミがあります・・
床は擦り傷だらけ・・(これって後から修理代よこせ!とか言われるのかな?
部屋全体が少し黄ばんだ感じ?・・・(まぁ安いし多少は仕方ないよね・・

ロフトがあるんだが・・・はしごががたついてて危険です・・
ロフトは諦めてはしごを外し上に乗せてしまいました。w

まず荷物を搬入してから掃除です・・フローリングの拭き掃除とユニットバスの掃除
(なんで掃除せにゃいかんのよ・・)

まぁそれでもココが俺の生活の拠点になるんだよな~~

単身赴任でレオパレスw決まるまで②

東京は怖いところです><w
こちらがすぐに決めたいと焦っているとすぐに足元を見て来るんですから・・・

結局行田に戻りもう一度ネット検索をしているとやはりレオパレスが引っかかってきました・・
だけど東京の不動産屋の実情知るとレオパでも良いかな?仕方ないかな?と思うようになりました。

レオパレスのHPで検索すると4万円で会社から3kmの場所があるじゃないですか!w
これから自転車通勤も楽だし・・家電も家具も付いてるし何よりネットがあるwww
レオネットだけど、使い放題で1600円w

会社に戻りその話をすると、レオパ直営店で契約できますよーと店の人に言われ近くのレオパに行って、物件名を言って空いてたのでその場で決めてしまいました・・・(こんなに安易で良いんだろうか・・w
直営店の人に 内覧しますか?って聞かれましたが、もう時間がないしこのまま契約しましょうと・・
「まぁレオパはどこも内装似たようなもんだから」と・・直営店の人・・www

結局引っ越す6日前に仮契約して締結したのが2日前ww
なんという綱渡りw

9月29日に行田のお店を辞め、30日に引越ししました。
現場のレオパ直営店にて鍵を渡され直接部屋へと・・・


単身赴任レオパレスw決まるまで

東京に行くにあたってアパートを探し始めました。
駐車場付アパートを最初は探しましたがどれも高いです><
単身で住むには贅沢な金額です。安くて6万~8万円・・

東京郊外でもそれなら安いと言われそうですが、なるべくなら家族に負担掛けたく無いし・・・
結局車は実家に戻し、会社まで自転車で通勤と言う事で探しました。

駅に近いと高くなる、遠ざかると他の駅に近くなりやはり高くなるww
中央本線沿線・私鉄沿線が特に複雑に入り混じってる辺りは家賃も複雑です。

「国分寺駅から歩いて3分!ワンルーム家電・家具付!3万円ただし条件アリ」・・・・ん?
安くないか?条件アリ?
よく読むと平成13年2月には退去してもらいたいとの趣旨・・・

でもこれでもいいんじゃまいか?
退去前に他の物件探しても間に合うかな?
現地ならネットより詳しい物件が豊富にありそうだし、時間を掛けて選べるしな・・・

早速不動産屋にこの物件の事をメールして聞いてみることに・・
HPでは空いてると書いてあるのに・・もうすでに交渉中の方がいるとか・・・
ようは釣り物件ですね^^;
見事に釣られましたwww

その不動産屋から別物件を紹介するメールが来てました。
家賃が少し、駅から歩く距離が少し伸びたくらいの物件でした・・
この不動産屋とはもう話もしたくない

別不動産屋にもあたっていたので、家賃と会社までの距離が合いそうな物件を選び、次の週現場内覧に赴きました。
2件内覧したのですが、どちらも五日市街道沿いの2階の部屋。
トラックが走ると揺れてる感じがします。
内装が綺麗なほうを選びました。
家賃月4万円・・まぁ悪くない・・
会社まで5km・・がんばって通勤しようかな・・・
東京に引っ越すまで残り10日・・ここで良いか?・・
まぁ良いよな?・・
って事でココで話を進めました・・

だけど
総額23万円・・・(え?
保証人会社とか鍵交換とかなんか高いです・・・
保証人会社が6万円?鍵交換で2万2千円?なぜ?
他物件は鍵交換で1万円そこそこなのに・・
家電も家具も何も無いのに?
家賃一月無料とか書いてあったのに間違いだった?なにそれ?

うーん・・・東京は怖いところだ・・

単身赴任でレオパレス 行田名物「フライ」「ゼリーフライ」を食す!

行田に行って食べてみたいものが・・
それが名物「フライ」と「ゼリーフライ」
詳しくは↓で・・
http://www.city.gyoda.lg.jp/15/04/12/gurume/furai/index.html
http://www.city.gyoda.lg.jp/15/04/12/gurume/zerifurai/index.html
マスコットキャラクターなどもいますよw
http://www.city.gyoda.lg.jp/15/04/12/gurume/character/index.html

また行田は忍城でも有名です。
観光客が多く来ます。
公開が延期してしまった忍城の映画「のぼうの城」も来年公開予定です。
オフィシャルサイト↓
http://nobou-movie.jp/index.html

とまぁこんな歴史も感じながら名物フライとゼリーフライを近くのお店で注文して食べていた時一本の電話が・・

電話の内容は・・
仕事の依頼でした・・
元々来るはずの人が来なくなり、自分に小金井にある会社に来て欲しいとの内容でした。
電話先の人は10年ほど前まで一緒に仕事をしていて断るに断れない相手です。
10月1日から来て欲しい  と・・・今は・・9月14日・・・・・・・・ええええええええええ!!

行田の会社からは入社手続きをしてる最中だったのですが・・
急遽辞める事になってしまったと上司に相談して、会社からもOKもらいました。
本当に申し訳ないことをしたと今でも思っております。。。

急遽引越しをすることになり、ネットでアパートを探しましたがなかなか見つからず、結局引っ越し先もレオパレスになりました・・・orz

一月の間に2回の引越しと2回の就職・・・・もうね・・


単身赴任でレオパレスw

震災以来ごたごたが多すぎて、結局それまでの仕事場を離れ仕事を探していました。

探してるときは手に入らず、どうしようと迷っていたときに一本の電話があり、埼玉県の行田にある会社に入ることになりました。
仕事仲間と一緒に単身赴任と言う事で行き先の会社で寮を用意してくれました。
それがレオパレス!
寮費は家賃の半分!光熱費自分持ち・・まぁ悪くは無いです・・
そして仕事と生活が始まりました。

会社までは徒歩1分の立地(サイコー!)休憩時間は部屋に戻り昼寝できます。
食事は会社で朝晩2食出ます(自分たちで作るんだけどねw)

部屋はレオパとしては新しいほうなんだと思います。
かなり綺麗です。
風呂とトイレは別です。(トイレは狭く圧迫感がありますが・・)
キッチンは流し台とIH装備(狭い><)
TV・洗濯機・レンジ・ジュータン・レオネット月々1600円・備え付け机も装備です。(快適かも)

あ・・・レオパ名物!騒音も装備してますよ。
アパートの前が曲がり角でして・・車やトラックがブレーキを踏むと2階は揺れますwww
雨が降ると雨音でTVが聞こえなくなりますwww
2階の廊下を誰かが歩くと怒ってるの?と思うほどのドタドタ音ですwww

仕事が判り始めた2週間目頃にある電話が・・・
