2010年12月|Coolong Cafe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-2011シーズン

2010-2011シーズン始まりましたね^^

前シーズン終わりにエッジとベースワックスを夏頃に・・・と書いてましたが、なかなか出来ずにシーズン直前にやることになりました。

まずエッジの為に前シーズンに掛けたベースワックスをリムーバーで拭き取ります。
次にエッジチューン用に買った3点セット↓
CIMG1234.jpg

↓サイドエッジ用
CIMG1235.jpg

↓ベースエッジ用
CIMG1236.jpg

↓そして両方に使用できるファイル
CIMG1238.jpg

↓ワックスを拭き取った板にテープを張ります。
CIMG1246.jpg
あまりうまく張れなかったけどね・・・

↓最初にサイドエッジから削ってゆきます。
CIMG1242.jpg
ツールにファイルを挟み、丸いつまみで押えます。
このツール88°~85°の範囲で調整できます。今回は88°にしてあります。

使うときはトップからテールに向かって50cmくらいの範囲をあまり力を入れず何回も削る感覚だと失敗が少ないようです。
↓ファイルの代わりにオイルストーンをはさんで使ってみました
CIMG1249.jpg

まぁ私も初めてのツールなんで・・・間違ってたら申し訳ない><
写真にテープが写ってないのはご愛嬌(後から気がついたww)

↓次にベースエッジ
CIMG1251.jpg
トップ~テールまで角度1°にして削ってみました。
こだわる方は場所によって角度を変えてるそうで・・・てけてけボーダーの私にはさっぱりわかりません^^;

両方を削った後は400番の紙やすりでエッジたちすぎてる部分を直してゆきます。
これをしないと雪面にエッジが引っかかったりして危険な場合もあります。

次にベースワックスをかけます。

CIMG1256.jpg
硬い順番にグリーン・ブルー・パープル・ピンクになります。
特にグリーンは硬い硬いwまるで蝋石のようです。
アイロンで柔らかくしながら生塗りして使ってゆきます。

生塗りしてアイロンで伸ばして削って・・・
今回硬い順番に2回ずつやりました・・・それでも8回・・・
疲れましたYO

この後滑走ワックスを掛けて出来上がりです。
私が持っているのはブルーとパープルだけですのでこれを掛け、スタートワックスをかけて明日に備えます。

↓ビンディングをつけて出来上がり
CIMG1260.jpg
今シーズン最初はハンターマウンテンに行ってきま~~~す。


CIMG1262.jpg
腰を悪くして、冷やすとまずいので服を着させました。
ガチャピン犬www

ムックもあるよ?











続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : スノーボード - ジャンル : スポーツ

Warrock!大規模東西戦!!


来たる12月28日(火) 夜9:00~ or 10:00から
東西戦開催したいと考えております。

企画者 SNoWMaN~
運営者 ちゃれ+Softbankショップ+Pizza~Hut+α(協力者お願いします)
    運営者が多い方が上手くいくので、協力をお願いします。 
 ~陣営~
過去の東西戦の結果 西軍が勝ち越しているので
東軍が黄色西軍が緑でやりたいと思います。下の画像で、緑色で線分けをして右が東軍、 左が西軍とします。

~参加資格~初心者~上級者まで参加できます。
【大規模クランに入っていなければいけない】
という決まりはないので、野良の方も気軽に参加お願いします。←重要

※チート対策に、レベル13↑の制限をもうけさせていただきます。解除する可能性もあり。
また、クランの参加人数制限とかも有り得ますのでご了承ください。例)オハラの風 当日IN 13人 東6人 西7人の場合
他の方の参加具合により出場枠が3:3や2:2と言った結果になります。

~当日流れ~当日には、【それぞれの軍の控え室】を作成するので、
自分の軍に入ってください。パスワードはまた改めて発表します。
控え室で、新たに【東西戦部屋】のパスワードを教えるつもりです。

※交流戦も含めて考えている為、
 いろんな人が試合に参加してほしいので、
 大規模クラン所属の方には、1戦後に控え室の方と
 交代を願う場合があるので、予めご了承ください。

~Map~マップはまだ決まっていませんが、
40分300チケを3試合試合と思っています。
これは近いうちにアンケートを取り、
上位3マップをしようかと思っております。

~試合中~途中で、どちらかの軍の方が何らかの理由で落ちた場合は
控え室から途中参加をさせる可能性があるので
こちらも予めご了承ください。

~動画について~特に、【止めてください】という理由もないので
撮りたい方は撮ってください。ニコ生も可です。

※どれくらいの人数が撮りたいのか知りたいので
 もし撮りたい方が居た場合は、一言お願いします。

~ルール~今回の東西戦中は、対人地雷・対人閃光地雷の使用を禁止させていただきます。近いうちVCについての記事を更新させていただきます。

また最後に、参加者が多ければ多いほど嬉しいので
ブログやクランPでの宣伝などをしていただけると幸いです。

※人が集まらなかった場合は”なし”と言うことになります
※青文字が新たに書き加えた記事です。
map11s.gif




詳細・お問い合わせはこちらまで↓
http://snowman0924.blog136.fc2.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。