2009年09月|Coolong Cafe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊?ラクダ?

羊とラクダを足して割った感じの生き物

アルパカ


s-CIMG0635.jpg

スキー場に行く時にこの牧場の横を通っていましたが、今回初めて牧場にお邪魔しました。

s-CIMG0624.jpg

なんつーーかねぇーのほほんと・・・・いや本当に・・・・のほほんと・・

説明のしようがないから・・・・画像だけでも・・・

s-CIMG0636.jpg
s-CIMG0641.jpg
s-CIMG0644.jpg

ちょうどねご飯の時間だったんです。
軽自動車で草が運ばれてます。
それを狙って全員が集まってきますw

s-CIMG0651.jpg
s-CIMG0650.jpg

近くに来た際には一度寄ってみてください^^

Wikipedia

アルパカ牧場那須
スポンサーサイト

大洗水族館

もう2~3回来てますが今回は娘のリクエストで大洗水族館に来ました。

s-CIMG0545.jpg

↑駐車場も広く綺麗な施設です。

s-CIMG0546.jpg
s-CIMG0547.jpg
s-CIMG0548.jpg

↑中に入ると近海の魚たちが展示されています。

s-CIMG0554.jpg

↑お気に入りの一枚です。

s-CIMG0559.jpg
s-CIMG0558.jpg
s-CIMG0553.jpg

↑近海には鮫が多いらしく、たくさんの種類の鮫たちが展示されていました。

s-CIMG0556.jpg
s-CIMG0579.jpg
s-CIMG0578.jpg

↑上がマンボウ・中と下がゴマフアザラシです。
s-CIMG0566.jpg
s-CIMG0564.jpg

↑南方の魚たちです。
他にも世界中の魚が集められています。

s-CIMG0573.jpg
s-CIMG0574.jpg

↑展望台から見た風景です。
海岸ではサーファーが岸壁には釣り人が、河口近くにはカヌー練習とマリンスポーツを楽しむにはもってこいの場所ですね。

s-CIMG0591.jpg
s-CIMG0599.jpg
s-CIMG0600.jpg

↑一日数回行われるイルカショーです。
前席は水しぶきが飛んでくるので注意です。

s-CIMG0609.jpg
s-CIMG0610.jpg

↑もちろんペンギンもいます。
この水族館は一日見て回っても飽きないほど沢山の展示があります。

家から2時間位の場所にはもう一つ小名浜水族館があります。
たぶん来年はそこがリクエストされるような気が・・・・

↓おまけ
帰りに寄った回転寿司のコーンです。食べきれないほど乗ってたよ。www

s-CIMG0613.jpg





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ファーストフード・ネイション

『ファーストフード・ネイション』(Fast Food Nation)は、2006年に公開されたアメリカ映画。原作はエリック・シュローサーの『ファストフードが世界を食いつくす』で、シュローサーはこの映画の脚本も手がけている。シュローサーはドキュメンタリーを製作しようとしたが、撮影が難しいと判断しドラマを作ることにしたという。

アナハイムに本社を持つハンバーガー・チェーン「ミッキーズ」。マーケティング担当のドンは社長に呼ばれ、大学が行った分析の結果、ハンバーガーのパテに大量の大腸菌が含まれていたと打ち明けられる。ドンは調査を始めるが、そこには工場の衛生問題、店舗における店員の意識、さらには移民問題、環境問題など、様々な要因が渦巻いていた。



この映画を最近見ました。

最初は「スーパーサイズミー」みたいなファーストフード店の裏側を見せるような映画だと思っていまし

たが、それはちょっと違ってました。

内容をここで言うのはまずいので、自分として圧巻だったシーンは牛の屠殺シーンでした。


食卓に肉類が上る経緯には、屠殺が行われて居る事は当たり前の事と頭では分かっていたのです

が実際現場を映像と言え見てしまうと、屠殺された家畜やそれを生業としてる方々に感謝する気持ちが生まれ、それを忘れないようにと感じました。



この映画を現実化した事件がおきましたね。

ペッパーランチ食中毒事件は腸管出血性大腸菌(ベロ毒素産生性大腸菌)O-157による、食中毒でした。

この病原性大腸菌O-157は体内に入ると人が死ぬ可能性があると認識はしていますが、感染経路と
して家畜などの糞便や糞便で汚染された水、食物を介して、人の口に入りO157感染症を起こしす。


要は「家畜のうんこ入り肉」ですね><

O-157は75℃一分間加熱で死にます。

O-157が表面に付着した細かな肉をを成型肉として加工して半生で提供すれば大抵の人は食中毒になりますね・・・・ペッパーランチ社長は中まで焼かない客や製造した精肉業者が悪いと言ってるとか言わないとか・・・・・



ファーストフードネイション公式
http://www.fastfoodnation.net/

夏休みだから

夏休みに子供達をどこかに連れて行ったり、遊んだりする事が出来なかったのよ><

それじゃ可哀想だから近所の大きい公園に行ってきました。

那須塩原市内でも一番大きい公園、那須のが原公園です。
s-CIMG0502.jpg

↑マップです。公園内にはプール・オートキャンプ場・テニス場12枚・そり遊び・アスレチックフィールド・子ども用遊び場・風車・池・丘などなどめっちゃくちゃ広いです。

s-CIMG0503.jpg
s-CIMG0504.jpg
s-CIMG0506.jpg

↑あまりに広いので自転車を借りて公園内の散歩をしました。

s-CIMG0508.jpg
s-CIMG0512.jpg


↑公園内の池に続いてる川。

いつもはここでザリガニや沢ガニが取れるそうです。

s-CIMG0527.jpg
s-CIMG0525.jpg
s-CIMG0522.jpg


↑フィールドアスレチック

子供向き・大人向き・老人向きなど何十種類ものアイテムがあります。

料金も低設定で運動好きな方にもぴったりです♪^^v

s-CIMG0528.jpg

↑公園内市営プール。この写真は一部分ですが、夏休みも終わりと言う事でお客様が多かったようです。

ここもやはり低料金で観光客や地元の人に人気があります。

s-CIMG0530.jpg

↑そり遊び場。名前だけ聞くと大したものじゃ無いと思いますが、実物を見ると結構しっかりた施設となってます。

本日は多少雨が降ったため摩擦係数が下がり、事故が増えるので休みとなってました。

数年前に滑った時の思い出は、滑り降りるよりソリを持って階段を上がる方が辛かったのを覚えています。ww

s-CIMG0532.jpg

↑展望台です。ここから那須や塩原方面の山々、那須塩原市などが良く見える・・・・はずです。たぶん・・・^^;

登った事無いので、何とも言えないです。  登るだけなのにちょっと料金お高めなんで止めました。

s-CIMG0518.jpg
s-CIMG0520.jpg

↑子ども用プレイパーク。子ども達が幼稚園の頃ずいぶんお世話になりました。小学中学年にもなるとここで遊ぼうともしなくなりましたが・・・

s-CIMG0543.jpg

↑最後は池の鯉に餌を買ってばらまいて終了です。

もうね自転車で走り回ったせいでめっちゃ疲れました。だいたい自転車なんか何年振りだろうか・・・

栃木に引っ越してきてからは自動車が当たりまえだし、どこ行くにしても自動車だからねー足が退化

したのか・・・ww


この公園一帯には調整池や千本松牧場・農業試験場などがあります。

将来的に国会移転の際にこの辺の土地が使われます。

高速道路・東北新幹線その先の須賀川飛行場なども整い、国会移転に備えています。

また国会と共に動く人達の為の議員宿舎の土地なども用意されています。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。