2009年08月|Coolong Cafe



夏の終わりに

もう夏休みが終わりです。

夏の終わりは花火だよね?^^

s-CIMG0481.jpg

玄関先で花火しました。

最近はオイルを綿に染み込ませて火を点けるタイプなどあります。結構良い値段します。

s-CIMG0483.jpg

↑これに火を点けると

s-CIMG0485.jpg

↑この様になります。オイルに火が付いてるのでしばらく楽しめます。

s-CIMG0488.jpg

↑似たようなタイプの花火です。
同じ色が3つですね。

s-CIMG0490.jpg

↑〆はやはり線香花火でしょう~♪
これが一番綺麗です。

夏休みなのに部活動とか、俺の休みの都合でどこにも遊びに連れて行けませんでした。
せめて玄関先ででも一緒に・・・・


s-CIMG0493.jpg

↑花火の後はやっぱスイカだよね~♪

EVE

EVE Online はアイスランドの CCP 社が開発したSF MMO RPGです。

5000以上の星系からなる銀河を自由に飛びまわれる広大なスケール、単一サーバー単一ワールドにより実現される経済圏、無法地帯からNPC警察の管轄地域までさまざまな治安レベル、そこから生まれる海賊などの職業やプレイヤーによる領土支配、FrigateからTitanまで大小200以上の種類の船、3000以上の装備品、戦略的な戦闘システムなどが特徴です。



上記のゲーム私がWarRockと別に普段やってるゲームです。

普通のMMORPGと違って敵を倒したりクエストをこなして経験値を貯める事を必要としません。

キャラクターの成長はSkill(スキル)の習得によって行われ、習得したSkillにより新たな船やモジュールが利用可能になったり、さまざまな行動が可能になったり、その効率が上昇したりします。たとえばスキルの上昇により、Miner(採掘者)はより多くのOreを採掘が可能になり、攻撃力が上昇したり、船の速度が上がり、より少ない資源で生産が出来るようになり、一度に生産が出来る数が増えたりします。スキルの習得は、あらかじめセットしておいたスキルを、ログアウト、インに関わらず、現実時間の経過によって自動的に習得していくシステムになっています。
このシステムでは若いキャラクターのスキルが熟練キャラクターよりも少なくなる面がありますが、スキルのレベルと、その上昇にかかった時間に対するスキルの、対時間効果が著しく低下するという仕組みで、ある程度のバランスがとられています。

採掘・生産・販売・交易・海賊・発明・精錬・ミッションなどなど もうこれでもかっ!

てほど何でも出来るゲームです。



と、まぁ此処で全部紹介するなんて無理な程のスケールです。



興味のある方はこちらをどうぞ↓
http://evewiki.info/w/FrontPage/

公式↓
http://www.eveonline.com/

ちなみに月額課金制で19,95US$になります。
最初の月だけアカウント作成費がいくらか掛ったと記憶してます。

部活動

小学校4年になる娘のバレーボール部活動を見学に行った。

本日は小学6年生達の最後の試合との事。


090823_1203~0002


夏休み中でも試合や練習があり休む暇もない程、部活動に勤しむ彼女達。

またバレーボール自体が盛んで、毎週のように試合がある。



今日の試合は16チーム 4回勝ち抜けば優勝である。

私が応援に行った時は丁度第2試合でした。結果はストレート勝ちで3回戦進出になりました。

3回戦目の相手がこれから試合をして決めると言う事なので、暇な私は家に帰りました。

結果は・・・どうも負けたらしい・・
これを書いてる時点でまだはっきりと聞いていないのでなんともw


小学3年から始めた娘はまだレギュラーでも無く玉拾い専門だが、練習には必ず顔を出し頑張っているようだ。
どうも親が見に行くと恥ずかしいらしく、頑張らなくなるw

バレーがうまいうまくないは別として部活を通して人とのコミュニケーションや共同作業・連帯意識など、親がうまく教えられない事を沢山学んで欲しいと願います。


続きを読む »

NEW

ボーナスが少し出たんで・・つい
PCパーツを一式買いました^^;

s-CIMG0276.jpg
CPU Core i7-920

s-CIMG0253.jpg
M/B ASUS P6TSE

s-CIMG0245.jpg
MEM Cetus TCDDR-3-6GB-1333 2GBx3

s-CIMG0263.jpg
VGA 玄人志向 GF-GTX285-E1GHW/HD3

s-CIMG0240.jpg
電源 AS Power SD 525W

s-CIMG0391.jpg
HDD Seagate ST3500418AS(500GB) x2

s-CIMG0236.jpg
ディスプレイ Acer P244Wbmii


OS Vista HomePremium 32bit

こんな構成です。

初期段階では既存のHDDを利用してRAIDを組もうとしたのですが、うまくインスコ出来なかったので、新規でHDDを2個購入しました。

s-CIMG0283.jpg
テスト組み上げ

ポチッと電源を入れ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウィーーーーーーン
フィーーーーーーー
ウィーーーーーーン
フィーーーーーーー


ん?なぜ溜息の様な動きを・・・?

何度電源入れなおしてもPOSTしねーーーーーーーーー;;

ママンが初期不良でした><

戻ってくるまで1週間・・・長いねー


s-CIMG0396.jpg
戻ってきたマザーを組み上げテストしてOK


HDDを付けてOSインスコしようとしたらRAIDを組もうとしても途中でフリーズしてしまう (なんだこりゃ><

サポートに聞いても答えがわからず・・・・

HDDを購入してもう一度トライ

s-CIMG0393.jpg

RAID組めたーーーーーーーーーーーー(^○^)

s-CIMG0402.jpg

↑これが出来上がりです^^

早速これでWarRockをしてみた処、ディスプレイが大きくなった事もマウスの重りを変えた事とか相まみえて非常に快適です。

あ・・いや操作性とかが良くなったって事ですよ。
ほんの少し成績良くなったかな・・・・


ゲーム自体はなにも変わらずラグバグ祭りです><

C/Sは期待して無かったけど、その通り酷かったwあそこまで酷いとは思わなかったですよ^^;

しかもC/Sでポート解放追加?何故に?

P2Pに戻ったらワープ祭りだわ。

C/Sで問題になったグラフィックの位置ずれがそのままP2Pに導入とか・・・・もうね・・・

こんな内容のゲームで商売をするCeedC。

仕事に対するプライドが無いのですか?










テーマ : 自作・改造 - ジャンル : コンピュータ

暑くない?


暑いね~毎日汗だくですよ!

そんなあなたに

s-CIMG0476.jpg

イチゴ練乳カキ氷~♪
息子が作ってくれました^^

頭 キーーンなりますw



テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

暑い日が続くから、焼くよ!

パプリカ買ってきたーーーーー♪

s-CIMG0431.jpg

一個98円!やすい~~

マリネを作ろう~
s-CIMG0438.jpg

ナスとズッキーニも余ってるから使っちゃおう^^


s-CIMG0433.jpg

パプリカ焼くよ!
しかも網で直焼き!ww

s-CIMG0435.jpg

全面が真っ黒になるまで焼くよ!
火傷に注意してね。

s-CIMG0459.jpg

パプリカ焼いてる間に輪切りのナスにオリーブオイルをかけてオーブントースターで焼くよ。
ナスは油で揚げても美味しいよね。

s-CIMG0436.jpg

ズッキーニも輪切りにして焼くよ。

s-CIMG0447.jpg

パプリカが真っ黒に焼けたら水に落として表面の焦げを綺麗に取ろう。

s-CIMG0449.jpg

焦げが綺麗に取れたよ。

s-CIMG0451.jpg

パプリカを開いてタネと筋を綺麗に取ろう。
このとき水洗いしても大丈夫^^

s-CIMG0453.jpg

全部細切りにしてね。


s-CIMG0462.jpg

全部切ったらボールに入れて、
バジル粉とオリーブオイル・塩コショーで味付けするよ。



s-CIMG0465.jpg

食べる直前にボールに酢を混ぜて、先ほど焼いたナスとズッキーニに掛けてください。
これだけで出来上がりです。
パプリカだけでも美味しいよ^^





バジルの葉とか飾ればもっと綺麗にできたね?、だけど家には無かったんだ ;; 残念














