2009年06月|Coolong Cafe



我が家のペット

妹の仕事場にはいろいろな生き物がいます。
10歳になるうちの息子のためにクワガタを捕まえてくれました。
ミヤマ

名前がミヤマクワガタ
那須山の奥地で捕れたそうです。
他にも大小合わせてクワガタが5匹・・・今年も増えるのか・・・

何年か前に裏の林でカブトムシが夏だけで60匹ほど捕れた事がありました。
毎朝毎夜同じところにいるそうです。
息子がリアルムシキングごっこやってましたわ・・・カブトムシ可哀そう

増える虫カゴ・・・家には虫ゼリーが常備してあります。

夜中ガサガサうるさいし・・・





テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

クリックで救える命がある

PCでクリックするだけでも福祉や人助けの一貫になります。
下のリンクからお願いします。

盲導犬支援・子供の教育支援・骨髄移植推進(提供:価格.com)
http://kakaku.com/donation/

ユニセフ世界の子供支援(提供:日本製粉)
http://www.nippn.co.jp/csr/unicef/oneclick.html

世界の医療支援・途上国の教育支援・地球環境の保全支援(提供:第一三共)
http://www.daiichisankyo.co.jp/csr/clickdonation/index.html

子供の森支援(提供:日本通運)
http://www.nittsu.co.jp/corporate/contribution/1click.html

国境無き医師団 栄養食・脳髄膜炎ワクチン(提供:CHINTAI)
http://www.chintai.net/contribution/index.html

障害者スポーツ応援(提供:JOMO)
http://www.j-energy.co.jp/cp/society/click_tp.php

難病の子供のサポート・発展途上の子ども達にワクチンを(提供:エイブル)
http://www.able.co.jp/company/contribute/new-action/clickable/index.html

環境活動8種類(提供:コスモ石油)
http://www.cosmo-oil.co.jp/kankyo/charity/

テーマ : 福祉のイベント - ジャンル : 福祉・ボランティア

マイマイマイマイマシン

自作キットを買ったのが自作の始まりでした。
どのマザボのどのCPUが合うのかすらわからないまま部品を買うのはきっと危険だろうと判断して、キットを買いました。
組み立てはもちろん簡単!まるでプラモデルでも組む感じでした。
それから少しずつHDDやメモリを増やしたり、ケースや電源を大きくしたりグラボを高いのに変えたり・・・メーカー品より高くつきますね・・これ^^;
おかげで今では大概のトラブルは自分で対処出来るようになりました。
まぁHDDからカツンカツンって音が出た時はどうにもならないけどね・・・・・
だけど~満足です。 
↓このマシンの外見です。でかい扇風機が2個付いてます。
s-CIMG0098.jpg
↓このマシンのあんこです。
s-CIMG0108.jpg
オンラインゲームをやるのに配線を外したり付けたりが頻繁なため見た目にゴチャゴチャです><
ゲーム以外はファイルPCとして活躍中です。

マザー  FOXCONN A7DA-S
CPU    AMD PhenomX4 9950BlackEdition
メモリ  バルク品 6GB
HDD   1TB x4個 500GB x3個 250GB x1個
グラボ  ASUS EN9800GTX+
電源  玄人志向の560W

撮影の為、外配線全部はずして狭い部屋から運び出しましたが、もうね重くて腰が痛んだわ><
フルケースでスチールってケースだけで確か14kgだったような・・そこにHDD8個入れてあって・・・

これでオンラインゲームをやるとめちゃめちゃ熱くなります。
夏は蒸し風呂状態です。

できればもう1台ゲーム用がほしいな・・・i7が良いかな・・グラボは285とか・・・
一体いくらになるんだろうか・・・

もうすぐボーナスか・・・・出るのかな・・・






テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

闇の子ども達

レンタルDVDで「闇の子ども達」を借りました。
前に何かの雑誌で映画が始まることを知り、見たいなー位に思ってました。

内容的には児童の人身売買・児童買春・臓器売買と、かなりショッキングな内容です。
実際私も目を背けたくなるような場面もありました。
副題は 「値札のついた命」
ノンフィクションに限り無く近いフィクションです。
撮影はタイで行われたそうですが、かなりゲリラ的撮影もあったそうです。


冷蔵庫とTVを買う為に子供を売る親。
子供に売春を斡旋する大人。使えなくなると生きたままゴミ袋に詰めて捨てる大人。
臓器移植に来た人に偶然脳死の子供の臓器を提供する医者。
本当見てて辛くなります。
現在タイ政府ではこのような事は行われていないと言っております。
公式ページ http://www.yami-kodomo.jp/

ではなぜ今このような事を書くのか?
「臓器移植法改正A案衆院可決」されたからであります。
移植法改正を待ち望んでいた人も沢山居ると思います。
それと共に問題も発生するのでは無いかと疑問が出ます。
昨年可決された「国籍法改正案」
http://www.47news.jp/CN/200810/CN2008101701000511.html
DNA鑑定無しで結婚していない日本人男性と外国人女性の間に生まれた子について、父が認知すれば国籍を取得できるようにする。
偽装認知で罰金20万円以下または1年以下の懲役だそうです。

この2つの法が成立することによって偽装認知で海外から子供を連れて来て、日本で脳死した事にして臓器の移植ができてしまいます。

このままで良いんですか?日本



本日開店♪

今日から始めたこの日記。

車・サバイバルゲーム・漫画・映画・PC・オンラインゲーム・スノーボード・模型
など新旧の趣味や身の回りの事、自分が最近感じた事をつらつらと書き綴っていきます。
ネタが無くなると更新しなくなるかも・・(@_@;)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

