散歩|Coolong Cafe



一人飲み

まぁ大山界隈に飲みに行ってまいりました。
と言っても今まで殆ど酒を飲まない私にとっては一人飲みなんぞ初めてでして・・・

そして選んだお店が 串カツでんがな大山店 でした。
入るまで分かりませんでしたがこのお店はチェーン店だったんですね。

入ってすぐ従業員さんに気がつかれずw入口で立ってましたwww
カウンターに座っても飲み物を聞きに来ない始末です。
生ビールと串カツ5本セットとどて焼きを注文。
どて焼きとお通しはすぐにきましたが、肝心の生ビールが来ない有り様。

忙しいんだろうなーと思いつつお通しの生キャベツにソースを付けて食べているとやっと生ビール到着。
まずドリンクが出てこない時点でこの店は失敗と思っていましたが・・・・やはり失敗でしたわwww

カウンター目の前に串揚げのお兄さんが居ましたが、「こんなにオーダー溜まっちゃってるー串揚げばっかだりだー」ってな具合に愚痴ってましたが、その中には俺の注文も入ってるんだよねーと思いつつビールを空けました。

2杯めの注文で なにわブラック って言うハイボール?を注文したら先ほどの 串揚げ5本セットがやってきました。
しかし飲み物は無し・・・・
串揚げを食べ終わる頃にやっとドリンク到着・・・・・・・・・・・
飲み物があるときはつまみが無いw
つまみがあるときにはドリンクが無いwww
早々に飲んで帰りました。
美味しい美味しくない以前の問題ですね。


二度とこんな店行きませんw



大洗水族館

もう2~3回来てますが今回は娘のリクエストで大洗水族館に来ました。

s-CIMG0545.jpg

↑駐車場も広く綺麗な施設です。

s-CIMG0546.jpg
s-CIMG0547.jpg
s-CIMG0548.jpg

↑中に入ると近海の魚たちが展示されています。

s-CIMG0554.jpg

↑お気に入りの一枚です。

s-CIMG0559.jpg
s-CIMG0558.jpg
s-CIMG0553.jpg

↑近海には鮫が多いらしく、たくさんの種類の鮫たちが展示されていました。

s-CIMG0556.jpg
s-CIMG0579.jpg
s-CIMG0578.jpg

↑上がマンボウ・中と下がゴマフアザラシです。
s-CIMG0566.jpg
s-CIMG0564.jpg

↑南方の魚たちです。
他にも世界中の魚が集められています。

s-CIMG0573.jpg
s-CIMG0574.jpg

↑展望台から見た風景です。
海岸ではサーファーが岸壁には釣り人が、河口近くにはカヌー練習とマリンスポーツを楽しむにはもってこいの場所ですね。

s-CIMG0591.jpg
s-CIMG0599.jpg
s-CIMG0600.jpg

↑一日数回行われるイルカショーです。
前席は水しぶきが飛んでくるので注意です。

s-CIMG0609.jpg
s-CIMG0610.jpg

↑もちろんペンギンもいます。
この水族館は一日見て回っても飽きないほど沢山の展示があります。

家から2時間位の場所にはもう一つ小名浜水族館があります。
たぶん来年はそこがリクエストされるような気が・・・・

↓おまけ
帰りに寄った回転寿司のコーンです。食べきれないほど乗ってたよ。www

s-CIMG0613.jpg





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

夏休みだから

夏休みに子供達をどこかに連れて行ったり、遊んだりする事が出来なかったのよ><

それじゃ可哀想だから近所の大きい公園に行ってきました。

那須塩原市内でも一番大きい公園、那須のが原公園です。
s-CIMG0502.jpg

↑マップです。公園内にはプール・オートキャンプ場・テニス場12枚・そり遊び・アスレチックフィールド・子ども用遊び場・風車・池・丘などなどめっちゃくちゃ広いです。

s-CIMG0503.jpg
s-CIMG0504.jpg
s-CIMG0506.jpg

↑あまりに広いので自転車を借りて公園内の散歩をしました。

s-CIMG0508.jpg
s-CIMG0512.jpg


↑公園内の池に続いてる川。

いつもはここでザリガニや沢ガニが取れるそうです。

s-CIMG0527.jpg
s-CIMG0525.jpg
s-CIMG0522.jpg


↑フィールドアスレチック

子供向き・大人向き・老人向きなど何十種類ものアイテムがあります。

料金も低設定で運動好きな方にもぴったりです♪^^v

s-CIMG0528.jpg

↑公園内市営プール。この写真は一部分ですが、夏休みも終わりと言う事でお客様が多かったようです。

ここもやはり低料金で観光客や地元の人に人気があります。

s-CIMG0530.jpg

↑そり遊び場。名前だけ聞くと大したものじゃ無いと思いますが、実物を見ると結構しっかりた施設となってます。

本日は多少雨が降ったため摩擦係数が下がり、事故が増えるので休みとなってました。

数年前に滑った時の思い出は、滑り降りるよりソリを持って階段を上がる方が辛かったのを覚えています。ww

s-CIMG0532.jpg

↑展望台です。ここから那須や塩原方面の山々、那須塩原市などが良く見える・・・・はずです。たぶん・・・^^;

登った事無いので、何とも言えないです。  登るだけなのにちょっと料金お高めなんで止めました。

s-CIMG0518.jpg
s-CIMG0520.jpg

↑子ども用プレイパーク。子ども達が幼稚園の頃ずいぶんお世話になりました。小学中学年にもなるとここで遊ぼうともしなくなりましたが・・・

s-CIMG0543.jpg

↑最後は池の鯉に餌を買ってばらまいて終了です。

もうね自転車で走り回ったせいでめっちゃ疲れました。だいたい自転車なんか何年振りだろうか・・・

栃木に引っ越してきてからは自動車が当たりまえだし、どこ行くにしても自動車だからねー足が退化

したのか・・・ww


この公園一帯には調整池や千本松牧場・農業試験場などがあります。

将来的に国会移転の際にこの辺の土地が使われます。

高速道路・東北新幹線その先の須賀川飛行場なども整い、国会移転に備えています。

また国会と共に動く人達の為の議員宿舎の土地なども用意されています。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

イニシャル散歩2

第2回イニシャル散歩は
那須塩原市塩原温泉から矢板市へ向かう八方ヶ原です。


東堂塾卒業生でありプロレーサーでもある舘智幸(東堂塾デモカー)とのバトルの舞台です。
ゲームセンターでもおなじみですね。

劇中に出てきた場所の写真も何枚か入ってると思います。
↓塩原温泉街 太郎が淵 ここから始まります。右に見える道は旧道です。(現在通行止め)


s-CIMG0205.jpg
新道を上がって行ってもすぐに旧道に戻り、しばらく狭い道が続きます。

s-CIMG0211.jpg
路面はぼこぼこコンディションで走る気にもなりません。
s-CIMG0210.jpg
s-CIMG0208.jpg

↓この辺りから道幅が広くなり路面も良くなります。
s-CIMG0221.jpg
↓劇中で4連ヘアピンと呼ばれてた場所ですね。私ゲームでもここでいつも引っ掛かります><
s-CIMG0233.jpg
↓かなりの急勾配が分かると思います。
s-CIMG0232.jpg
↓小さいトンネル。
s-CIMG0226.jpg
↓抜けると橋が登場します。この辺は渓流釣りでも人気の場所です。
s-CIMG0228.jpg
↓ここからは道幅も広く路面状態も良い道がしばらく続きます。
s-CIMG0224.jpg
s-CIMG0235.jpg

私が昔来た時はこんなに道幅が広くなく路面状況も悪かったので殆ど来たことがありませんでした。

何故イニシャルDで八方ヶ原が取り上げられるんだろうか、不思議に思ってましたがここに来て納得しました。



テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

イニシャル散歩

イニシャルDの舞台を散歩しました。
場所は栃木県那須塩原市の塩原温泉近くの塩那道路(未完成)です。

この道路は栃木県が計画して何千億円も掛けて作っていましたが結局断念し、現在でも年間数千万の維持管理費が計上され続けています。

イニシャルDのコミック18巻中盤位からの東堂塾生 二宮大輝(黄色のシビック)とのバトルの舞台です。


↓は第1ゲートです。
夜6時から朝8時までゲートが閉じるので、劇中のような夜間走行はできません。
s-CIMG0203.jpg

劇中で雰囲気のありそうなところを何枚か撮ってきました。
s-CIMG0171.jpg
s-CIMG0175.jpg
s-CIMG0183.jpg
s-CIMG0182.jpg
s-CIMG0197.jpg
s-CIMG0202.jpg

かなりの高低差があり、九十九折がきつかったです。
思ったより道路は荒れていませんでした、が道路が縦に割れてヒビから草が生えてるのには驚きました。




↓この門でこの道路は終了です。
s-CIMG0170.jpg

もしこの先を見たいと思う方は下をクリック。

塩那道路レポート

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

